イビキは病気? 無呼吸症候群対策になるそうな枕

■ イビキは家族の迷惑です!


「 うっるせいなー 誰のイビキだ? 」


自分のいびきで、目を覚ましたことはありませんか?

イビキ体質でないと思っているのですが、こうして、ときどき自らのイビキで目を覚ますことがあります。ついこの間も、座布団を枕にして気持ちよく居眠りしていたんですが、グーっていうイビキに驚いて目を覚ますってことがありました。

自分で思っている以上に、頻繁にイビキをかいているのかもしれません。
本人ですらうるさいと感じるくらいですから、家族にとっての迷惑度いかほどかと。


■ いびきの原因とは?


 ↓ ウィキペディアによれば ↓

狭くなった上気道が呼吸時に擦れて出す音。睡眠時や脳梗塞で失神した時などに発生する事がある。

 大きい「のどちんこ」が場呼吸の障害となる
 扁桃腺やアデノイドが炎症をおこすなどして腫れている
 舌が大きかったり、軟口蓋が大きい
 肥満が原因で喉が狭くなる
 疲れがひどい場合や飲酒などで舌の筋力が落ちる
 睡眠薬等が原因となることも

ほかにも、アレルギー性鼻炎や鼻ポリープ、蓄膿症など鼻詰まりを起こす病気が原因となることもあるそうです。このアレルギーには花粉症も含まれます。

さらに怖いのは、「上気道抵抗症候群」という病態もあります。習慣性のいびきを伴うもので、睡眠時無呼吸症候群と同様に、昼間にひどい眠気が襲います。ここまでくると心臓病が関与している可能性もあるそうな。命にも関わることなので、治せるものなら治してしまいたい症状のようです。


■ 解消するための枕


イビキ対策は、枕やグッズなど、いろいろと発売してますよね。
睡眠中は、ちょっとした刺激でもイビキが止まるので、電気を流すアイテムもありました。


そんな中見つけたのが、「いびきバスター B0058」という就寝中のいびきを防止する枕です。
音感センサーを内蔵した家電で、いびき音を感知するとダブルエアバッグが作動して自動で枕の高さが変わるという仕組み。狭まった気道が確保されるので、じつに自然な形でいびき対策ができるシロモノです。



「いびきバスター」


いびきが起こる原因は、睡眠時の呼吸の通り道(気道)が狭まるからでしたね?

寝返りを打てば、自然に気道が確保できるのですが、枕の高さを変えてあげても気道を確保することができます。気道が通ればイビキを止められるというわけです。医学実験によれば、枕の高さをほんの5mm変えただけでも、いびきが止まったそうな。変化というか、ちょっとした刺激が重要なのです。

刺激があればいいので、枕にこだわる必要はありません。
隣で寝ている人にゆらしてもらえば、それが一番いいのですが、やはり迷惑をかけてしまします。奥さんや旦那を起してしまうほどの大音響を出す前に、そっと解決できてれば、それに越したことはないと思うのです。


■ 枕の説明に入ります

この「いびきバスター」のいいところは、枕の高さを調節できるところ。
音感センサーをOFFにすれば、手動でまくらの高さを変えることも可能です。
自分好みの高さをいつでも試せるのは家電枕ならではですね。

本体は充電式で、付属のACアダプターを使用します。約4時間の充電で、連続で使用時間が約56時間。2日半も寝まんまということはあまりないでしょう。一晩8時間の寝たとして、約1週間使用できる計算です。


枕本体には「低反発ウレタン素材」を使ってるので、不安定になりがちな頭や首をしっかりと支えてくれます。枕カバーはベロア調のパイル素材(ポリエステル100%)で、熱を逃して一晩中快適に使えますね。いびき対策だけでなく、快眠枕としても最適です。

 本体サイズ(幅×奥行き×高さ)
  540×360×80〜120mm
 重量
  約1.8kg

専用カバーとACアダプターが付属


数あるイビキ対策枕のなかで、「家電」というのかなり珍しいのではないでしょうか?
最新ですが、仕組みそのものはオーソドックス。目を覚ますことなくイビキ対策になりそうです。


楽天クリック↓
いびきの音に反応して気道を確保するハイテク枕 いびきバスター
posted by take-hit at 18:25 | 健康/ダイエット

このサイトはこんなキーワードで、検索されています
ジャパネット たかだ jupanetotakada 高田 ホームページ ジャパネト ジャッパネットたかた jジャパネツト タカダ 通販 じゃパネット ジャパネット ジャバネット 家電 ジャパネト タカダ じゃパネット ジャパネツト ジヤパネット ジャッパネット tkdのホームページ ジャパネツトタカタ ジャッパネット ジャパネット ジャパネット jジャッパネット ジヤパネット ジャッパネット ジパネット japanet ジヤパネット ジャパネツト ジャパネツト.タカタ HP ジァパネット jジャパネツト

ジャパネットといえば、パソコン・ノートPC・カーナビ・健康器具・デジタルカメラなどなど、新製品のイメージが強いですが、中古セールやオークション(下取り)もやっています。テレビ・ラジオ・チラシなどで紹介された商品はホームページでも確認できます。

たかた TV タカダ通販 カタログ チラシ ホームページ 15 社長 犬 快適ライフ CM 電話番号 MC チャンネル 下取り j 評判 takata ラジオ 242 japanet takata た方 審査 動画 画像 保証 たかたラジオショッピング チャンネルdx たkた ローン TV 口コミ 本社 たかt

芸能人のダイエット方法
×

